2016年01月15日

トリミングday


160115_1.JPG

えーっと・・・



160115_2.JPG

「なに? なに?」
こんなときばかりカメラ目線ね・・・



160115_3.JPG

撮りたかったのはコチラ!
今日はキャンディみたいな可愛いリボンだったの♪
ちょっと特別なんだよ〜ってトリマーさんが言ってくれました。
いつもキレイにしていただいてありがとう*^^*


ニックネーム Rie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリトリ&おフロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

どんど焼き2016

お正月飾りを持って、近所の公園の恒例行事どんど焼きに参加してきました。


160111_1.JPG

人が溢れていて、下の方は撮れず。
なかなか立派なやぐらなのですよ〜この写真では伝わらないけど(笑)


160111_2.JPG

点火!!


160111_3.JPG




160111_4.JPG

あっという間に天高く燃え上がります。その高さ20メートルにもなるとか。
この写真では伝わりませんが^^;
今年も1年家族が健康に過ごせますように☆



160111_5.JPG

アネラも火を噴くよ〜ガォ〜!


160111_6.JPG

噴いてやった。ペロン


160111_7.JPG

消防士さんと記念撮影も^m^


今年は風向きが悪く、沢山落ちてきた灰でスリングの肩部分に穴が空きました。
これもツキなの?(笑)


ニックネーム Rie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

アネラの初詣2016

今年も行ってきました!

160110_1.JPG

MIU家と一緒にわんこの初詣。


160110_2.JPG

そのなかにはなにが??


160110_3.JPG

たべられる??


160110_4.JPG

No〜!ことしもたべられなかったYo〜!


宮司さんが切麻でアネラの身体までしっかりと清めてくださいました。
今年も元気に過ごせますように。
来年も皆揃ってお詣りできますように。


160110_5.JPG

こちらでも毎年皆でおみくじを引くのですが、私また大吉を当てまして^m^
良い年になること確定だわ〜☆とますます浮かれてます(笑)


160110_6.JPG

バッグに入っているとこんなに揃って並べるのに・・・


160110_7.JPG

いざバッグから出ると並べないふたり^_^;

今年はとっても人が多くて、次の回の合間に隅でささっとカメラ。
私が焦る気持ちはわんこにも伝わるんですよね。。
わんこ撮り、今年は楽しめるように頑張ろう。


初詣の後はこちらも毎年恒例、代々木公園に移動して
たっぷりお散歩しながらお食事に向かいます。
園内は梅がちらほら咲き始めていたよ。
カメラ出さなかったけど、枯れ葉の海が嬉しくてはしゃいでいたアネラさんです^^


160110_8.JPG

今日もToshiに抱っこのMIU♪
手前にアネラの頭w


160110_9.JPG

新年会第二弾だね^m^
どれも美味しかったー♪


160110_10.JPG


160110_11.JPG

かーわいいー♡
こういう風にくっつくのは平気なんだけどね〜
なぜ並ぶのはダメなのかね〜(笑)


ニックネーム Rie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

マイブーム

アネラの最近のマイブームはイケアくん。(IKEAで買ったお子様用ぬいぐるみ^m^)


160106_1.JPG



160106_2.JPG



160106_3.JPG



160106_4.JPG



160106_5.JPG


ぷりぷりのおちりや、獲物=おもちゃを押さえつける短いおてて、
むにっとなっちゃうおくちが夢中なことを物語ってるね(笑)

そしてそんなアネラをうーんと近づいて見たり撮ったりするのが
最近の私のマイブームです^^


ニックネーム Rie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

シャンプー初め

Toshiの連休最終日。
朝から洗われました〜〜

160104_1.JPG

今年のシャンプー初めだね^m^



160104_2.JPG

しばらく興奮してToshiと走り回った後は、自ら日なたに行って乾かします♪



160104_3.JPG

興奮冷めやらず、今度は自分のマットを張り切ってか〜みか〜み



160104_4.JPG

夢中になりすぎて悪い顔になってるよ(笑)



昨日は父の2回目の命日。
パパが買ってくれたお洋服を着て一緒にお墓参りをして、実家に行き仏壇にもご挨拶。
実家でアネラに「パパにこんにちは〜!しておいで」と声をかけると
ひとりで仏壇のある部屋に行くようになりました。
昨日も家族に食べ物のおねだりをして回り、皆の笑いを誘って。
アネラがいてくれて皆が笑顔になっているよ。
きっとパパもね^^

ニックネーム Rie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016新年会

今年も近所の神社でアネラと初詣。

160102_5.JPG

毎年おみくじを引くのだけど、なんと私、一番の大吉を引き当てました!!
神社の方々とも「幸先いいねー!」と盛り上がりニマニマ^m^
今年は良い年になりそう♪


そして次に向かった先は、毎年恒例 MIU家とのごん助新年会!


160102_1.JPG

今年は初の二十七番のお部屋。
1番奥のお部屋で、備忘録として無理矢理ショット^^;
いつもより少し広いお部屋だった♪


160102_2.JPG

年をまたいだけど大晦日以来2日ぶり(笑)
この日はToshiにベッタリのMIU。今年もよろしくね♪
アネラはお料理が運ばれてくる度に右往左往、MIU家と私達の間を
行ったり来たり落ち着かず・・・-_-;


160102_3.jpg

毎年楽しみなごん助さんのコース料理。
昨年の思い出話とか、今年の抱負や目標を語り合い(遊びのね^m^)
暗くなるまでのんびりゆっくり堪能するのが恒例です^^
最後に食べるごん助餅がすごく美味しくて、楽しみなお料理が終わっちゃう〜〜
と毎年名残惜しくいただきます(笑)

この日はよく確認せずものすごい量のうずらの玉子串を頼んでしまい
各自のノルマをこなすのが大変で(笑)
いつもより更に笑いがいっぱいの新年会となりました^^


160102_4.JPG

以前は一緒におせちを頼んでいたのに、今はアネラのおやつやごちそうなしに
付き合ってくれるMIUちゃん。
今日はじゃがいもと豚レバーのなんちゃってケーキを一緒に食べてもらいました。
いつもありがとう*^^*
今年も1年皆が元気で、家族でいっぱいお出かけしたり美味しいもの食べたりしながら
ふたりの仲も深めていこうね♡

次は初詣で会おう〜♪

ニックネーム Rie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年 寝正月

あけましておめでとうございます。


160101_1.JPG

年の初めからゆる〜いアネラですが(笑)体調は只今絶好調のようです。
毎日よく食べ、よく遊び、よく寝ています^^
年末に受けた膵炎検査の値も良く、わんドックの結果もほぼ良好で
安心して笑って新年を迎えられました。
当たり前のようだけど決して当たり前ではない毎日に感謝して
この状態をキープできるように頑張るのが私の努めで今年の目標です。


160101_2.JPG

気持ち良さそうに寝ている顔って、眺めるだけで幸せになれちゃいますよね^m^
年末のお出かけ疲れで、今日は嫌なカメラを向けてもゆるゆるなアネラでした(笑)
今年も1日1日を大切に、元気で楽しく過ごそうね*^^*

ニックネーム Rie at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

写真展終了のお知らせ


151115_1.JPG


大人可愛い写真講座写真展は、都合により予定を繰り上げ14日を以て終了いたしました。

ご来店を予定してくださっていた方がいらしたら大変申し訳ありません。
展示は終わってしまいましたが、ぜひクランペットさんの美味しいお料理やスイーツを
楽しみにお出かけくださいね。

短い期間ではありましたが、たくさんの方にご覧いただけて
思いもよらない程の嬉しいコメントやメッセージをいただきました。
幸せな幸せな7日間を本当にありがとうございました。


ニックネーム Rie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

Halloween day


151031_1.JPG

ニックネーム Rie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

お楽しみもりもり♪

今日を楽しみに待っていました!


151025_1.JPG

J子さん、柚ちゃん、ラスクくん、こんにちはー!


むふふ、ハロウィン特別メニューを家族でいただきに来ました♪
ではでは早速!


151025_2.JPG

かぼちゃのポタージュにかぼちゃのキッシュ


151025_3.JPG

かぼちゃのラザニアにサラダ


151025_4.JPG

大好きなかぼちゃのプリンにかぼちゃのクッキー、かぼちゃのマフィン

かぼちゃづくし!!美味しくって濃厚でボリューム満点!!
はぁ幸せ〜♡

そしてアネラさん、今日はあなたにも・・・♪


151025_5.JPG

チキンとかぼちゃのテリーヌ!かわいい〜っ♡
わんこにクランペットさんからのプレゼントだそうです。
J子さんが「アネちゃんも食べられる?」って聞いてくれました。
お心遣いがとても嬉しかったです。

慢性膵炎のアネラは低たんぱく、低脂肪、低糖のものしか食べられません。
だから、いつもおやつやごはんは我慢するか、処方食の缶詰を持参して
車の中で食べています。
でも今日は大丈夫だよ!


151025_6.JPG

震えて鳴いて大喜びしていました^^
久しぶりだもん。嬉しいね〜♪


151025_7.JPG

アネラも大満足の様子☆美味しかったね。
(お行儀悪くてごめんなさい。)

ごちそうさまでした*^^*



そしてToshiはラスクくんと初対面。
早速抱っこさせてもらったよ〜♪

151025_8.JPG

ラスクくん、Toshiもどうぞよろしくね^^
男性が少し苦手なラスクくんはじーっとJ子さんの元に帰れる機会を待つ(笑)
おとなしくて愛らしくてとってもいいこです♡
さすが柚ちゃんが導いてくれたわんこだね!



ハロウィンメニューにラスクくんとのご対面に、そしてもう1つのお楽しみ!


151025_9.jpg

イラストレーターのAndy BoergerさんにMIUとアネラの似顔絵を描いていただきました!!
ふたりとも似てるでしょう!?
アンディさんにいつかアネラを描いていただきたいと憧れていたのです。
ハワイのピンクパレスのビーチでMIUとふたり、ピニャ・コラーダを飲みながら
人生最高のときを過ごしているところ☆
一緒に行きたいけれど実現できない夢をアンディさんに叶えていただきました*^^*
アンディさんはアネラと仲良くなるところから始めてくださいます。
沢山なでて、アネラの特徴を見てリラックスさせて、楽しく描いてくださいました。
ワクワクの温かい時間をありがとうございました!


151025_10.JPG

むふふふ♪似てるよね〜^m^
美味しいと嬉しいがもりもり詰まった楽しい1日だったね♪


ニックネーム Rie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする